もてきと体調不良

海外赴任の面接、なんと一度で終わりではなかったようで、二度目にお呼ばれしました。来週頭に役員面接。

これでほんとに最後の面接だと思われるのですが、なんだか全然実感がない。

前の面接も準備・緊張なしで好きなようにペラペラ喋ってきたので、面接官が持った私の印象は芳しくなかっただろうな…と省みていて、次に進んだことが当然のような予想外のような。

あまりに適当に喋ってきたので、前回の面接が終わってから東京駅のスタバで面接官へのお礼状をしたため、その足でキッテのポストに投函してきたんですよね。それが効いたかなぁ。

第三者を見るように客観的かつ感情をあまり持たずに成り行きを見守っています。

決まれば、来年早々に現地へ渡航する予定とのこと。

 

さてタイトルにあるもてき、モテ期…

最近やたらと会社の人に好意を寄せていただくことが多く。

同じ課の7つ上の男性と宴席で隣り合ったとき、どなたかが「お互い(私とその男性を指して)に今フリーなんでしょ?付き合っちゃえば?」と振って、それを受けたその男性が「幸せにしますよ」と真面目なトーンで返して私をまじまじ見つめる、ということがあり。

不覚にも、その発言にすごくときめいてしまいました。海外に行く可能性を考えると進展させる気はないですが…

あとは部長とか支社長とか偉い人からけっこうマジなトーンで言い寄られるとか。でも貴方達、既婚者ですやん。

そして会社のおじさんたちのグループラインに私の写真が出回るなど。これは好意か?

なんでしょう。いま体調がよくなくて少し弱ってるので、つけ入る隙があるように見えるのかな。

 

そしてその体調不良ですよ。

もう一か月以上前から突然(主に朝方)の子宮の痛みと戦っており、当初は、すわ妊娠か⁉と思いながら居たわけですが その後通常のサイクルで月のものが来て。

そのままだましだまし居たのですがお盆に血尿が出て、これはもう病院に行かざるを得ないということでお医者さんへ。

泌尿器科と婦人科をはしごした結果、膀胱炎と細菌性膣炎とのありがたーい診断を頂きました。

薬の副作用でめまい、頭痛、ネガティヴ思考などに悩まされながらなんとか会社へ行っております。はい。

 

勢いで10月のリレーマラソンに出ることにしちゃったし、海外移住までに体調万全にしたいな、歯医者さんにも行ってこなくちゃ。