エリート金融お姉さん続き

先月末から、ゲストとして金融系のお姉さんがお二方 続きました。

お一人はマレーシアから、もう一人はアメリカから、どちらも30歳。

マレーシア人のお姉さんは名だたる企業で働いたのち、今は小休止の期間なんだそう。

アメリカ人のお姉さんは中国系で、投資銀行で働いたのち、今は学生さんとのこと。

昨日はアメリカ人のお姉さんと一緒にお寿司を食べに行き、英語だからと憚ることもなく過去の恋愛話をシェアし合ってきました。

このお姉さんがほんと明るく快活で、失敗した話もぱーっと笑い飛ばしてくれるからとっても愉快!

 

誰かの人生に憧れ、羨むような自分ではなくなったけれど、自分の将来の選択肢としてどういう道を選ぶか よくわからないままです。

ただ、前のような不要な焦燥感というのではなく、ふわふわと考えなしに漂っている感じ。

 

先日、華僑ならぬ印僑の教えについて書かれた啓発本を手にし、その教えに共感することが多く。

〈頭で考える前に「やってみた」人がうまくいく〉というタイトル。

とりあえず、この本に背中を押され 8月にある試験に申し込んでみました。八月末まではタイへしか渡航せず、おとなしくしてるつもり。