26歳

26歳最後の晩餐でございます。トマトもぐもぐ。

先日はロンドンから戻ってすぐにインフルエンザA型を発症し、会社にも行けずひたすら家で寝ておりました。

14日に出る筈であったマラソン大会にも参加出来ず、生産的なことはゼロで うんうん唸ってるのみの一週間。

インフルにかかったの、実は人生で今回が初めてで、ちょうど誕生日目前のタイミングで厄落とし?というか、健康の大切さだとかに気付かせてもらったのでよかったな、と。

ただ、今回の病欠で有給休暇を3日も使ってしまい、ちょっと今後は旅行も控えなきゃなーと思っているところでもあります。

近頃なんだか 旅行に対して謎の義務感みたいな感情が生じつつあったのも察知していたし、今bookingしてある7月のタイと12月のハワイだけで海外へはしばらく行かない予定です。今のところ。

来春くらいにアメリカに行きたいのは変わらず。でも時間を開けて。

 

さて今日は、以下に27歳で成し遂げたいことを羅列します。

TOEICで820点を取ること。単純に今より100点UP

⇒点数を取ることがゴールじゃなくって、英語に対して客観的な評価を得て、自信が持てるようになりたい。

コンスタントに、机の上でのお勉強をする時間を取ること。週に5時間は時間を取りたい。あとは、ビデオチャットを通じての会話のレッスンも取り入れようかなぁと思ったり。

・体系をキープすること。今、うっすらシックスパックなので、このおなか周りと体重を保ちたい

⇒晴れた日は仕事終わりにランニングして、食べ物を添加物やお砂糖、油の少ないものにするようにする。

 

ぱっと思いつく目標はこの二つ。後は、お仕事。

先日、ブログを介してお友達になった方とお仕事について喋っていたとき、「仕事の上手な人は、いい意味でのこじつけが上手」というお話があり。

どんな立場に置かれても、自分のやりたいこととの共通点を上手に見つけて今目の前にある状況を楽しめる人が、結果としてよい成績なり成果なりを出すことが出来る、というお話で。

その会話がずーっと頭に残って。

 自分は、今の仕事を勝手に下に見ている節があるのは自覚しており、それで いまいち真剣に取り組めないでいて。

そんなスタンスで今まで来てしまったけれど、今からでも、それは良い方向に変えていきたい。

こんなpassiveな姿勢でお仕事をやっていても、どんな仕事も身にならないんだろうと。

仕事については色々と将来に向けて悩むことや考えることが多いけれど、まず目の前の仕事を満足に出来るようになりたいなぁと思います。

あとはー、美容かな。日焼けしないようにして、見た目に清潔感を保ちたいです。綺麗な人だなってパッと見て思ってもらえるように、出来ることはしたいし、取り入れられることはどんどん取り入れていきたい!

所作の一つ一つを丁寧にしたいし、食べるときはいつも好きな人の前で食べるみたいに綺麗に食べたい。元がおおざっぱな性格なので、これは鍛錬あるのみ。

 

26歳はなんだか、初めて自分で自分の人生の波を作り出せたというか、手綱を引いてるのは自分なんだ!という感覚を得た年だったように思います。出来ることも増えたし、分かることも増えたし、大人になるって素敵だなって。

(周りからの結婚へのプレッシャーは段々当たりが強くなりつつありますが…)

27歳ももっともっと素敵な女性になるべく前進していけるというのは、確信にも似た決意です。