ロンドン旅行記3

5/6

f:id:paeonialactiflora:20170507075655j:plain

(ホステルのお庭)

 

10時にホステルを出て、まずはoxford circus駅で下車

リバティへ

f:id:paeonialactiflora:20170507074704j:plain

f:id:paeonialactiflora:20170514002301p:plain

その後、フォートナム&メイソンに行きお土産を購入。

お次はちょっと歩いてハロッズまで。

向かう途中でバッキンガム宮殿の前を通り過ぎ

f:id:paeonialactiflora:20170507075331j:plain

(本当にこんな格好で立ってるんだ...と思った光景)

ハロッズへ行った後は念願だったローラアシュレイに辿り着くも、柄が地味すぎて何も買わず...

 

そこから再び地下鉄でoxford circus駅に戻り、以前日本で知りあった方と小一時間お茶。同い年なんだけれど一人で何カ国も旅をされてる方で、今回 私と同時期にロンドン滞在中とのことで色々なお話を伺って来ました。

 

一時間も座ってたら体力メーターが少し回復して、その方と別れた後は地下鉄セントラル線沿いをずっと西へ歩く。

途中ハイドパークの芝生で座って休憩してたら、目の前をリスがぴょこぴょこ跳ねて行く!

すっごく可愛くて、何度目か「ロンドンに来てよかった。」と思いました。

様々な花が咲いて、木々の緑が青くて、風がそよいで、本当にここは何もかもが心地よいです。

f:id:paeonialactiflora:20170507145123j:plain

f:id:paeonialactiflora:20170507145423j:plain

f:id:paeonialactiflora:20170507145525j:plain

公園を歩いて突っ切った後は、スーパーででお買い物してホステルへ。着いたのは21:30頃で、その後は同室のお姉さんとおしゃべり。

普段の生活ではこんなに歩いたりしないので、もうクタクタです。

さて今日はいよいよ滞在最終日

夜の便で日本に帰ります。

 

もうすでに、またロンドンに来たいなぁって思ってます。