旅籠屋はじめました

(フォントの大きさがうまく調整できません。読みづらくてスミマセン)
長らく、更新をさぼっておりました。ええと、前回の記事が年末で、今が4月か。
この間、もう目まぐるしく環境や考え方なんかが変わって、楽しく過ごしておりました。
まず一番変わったことは、タイトルにもありますが、Airbnbのホストを始めたこと。
特急の停車駅から数分の私の部屋には意外にもたくさんの方がいらして、そしてその方たちから「なぜ日本に来たのか」、とか「何に興味があるのか」、なんかを聞いてるとほんとに楽しい。
島国で生まれ育った私には考えられないような複雑な生い立ちを持つ人、何か国語もぺらぺら喋れちゃう18歳の女の子など、本当に多彩です。
そして、ホストとして英語でコミュニケーションを取るうち、ぐっと英語のスピーキングがうまくなりました。(当社比)
 
あとは上海、ソウルへの旅行を通じて、東京への過剰な憧れというか、幻想を排除することができたように思います。
先日、ひっさびさ(去年11月以来?)に東京へ行き、以前ほど「東京へ行くこと」に対して前のめりでない自分が居て、うまく力が抜けるようになったんだなと思いました。
東京もone of capital in asia.  Just one of themです。
 

他に変わったことは、美容に十分なお金と時間をかけるようになったこと。

これがまた楽しい。

やっぱり大人になったからにはいいものを試してみるもんだな、と思う次第です。

デパコスで全部揃えるとかそういう豪奢なことはしていないのですが、髪のためにシルクのナイトキャップを被って寝るとか、旬のいいものを食べるとか。

主に、天然素材に強く惹かれる傾向にあります。

あとは、顔とうなじの脱毛を始めました。出来れば、歯列矯正もしてみたいと思ってます。

 

さてこの後、GWにはロンドンとパリへ行ってきます。

パリへは、Airbnbで出会ったフランス人男性に会いに。

あとはバカラの美術館に行きたい!

ほかのどの都市にも言えることですが、とにかく ただただ街歩きをして、その街に住まう人の暮らしを窺い知ることが楽しいです。溶け込んでるふりをしてる自分も面白い。

 

…旅行について書いていて思い出したのですが、

2か月ほど前に漸く、ストレングスファインダーをやってみまして。

その結果に「あなたには収集癖があります。それは切手のようなものかもしれないし、あるいは知識かもしれません」とあり。

最初はピンと来なかったのですが、どうやら私のこの「旅行へのスタンス」が、まさに知識の収集癖のことを指していたのだと分かったときは、ほんとこのテストに感心しました。

 

そんなところで、近況報告おしまい!

来月はついに私、27歳になります。